オフ😊

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

今日は一日暖かかったですね✨
雲行きは怪しかったですが、薄手のコートで一日過ごす事が出来ました💞


さて、今日は午後からこちらへ



家から徒歩5分🚶‍♀️のところにあるゴールドジムへ。


ここ。筋肉ムキムキ💪な人が沢山います。
OL時代はJRが運営しているジェクサーとか行ってましたけど、ここは利用者層が全く違ったので慣れるまで時間がかかりました笑


今日は日曜日だったからか人が沢山いますね。
本当は写真沢山撮りたかったのですが、写真を撮ることを禁じられていて撮れないのです😰😰残念…。。


さて、いつもトレーニングメニューは一つずつゆっくりこなしていきます。


二人で各々フォームを確認しながら、いい加減にならないようにやっていきます。


結構このフォームが重要なんです❗️
フォームを正しくすることで、体の末端を鍛えるトレーニングであっても、体全体の力を利用出来るかが変わってきてしまうんです。(ちょっとマニアックですよね。。)


それをやらないと、ただ使えない筋肉をまとった人になってしまいます😱😱


それはダンサー的には一番やりたくないですよね😰


いつも指導してくださる先生のお陰です。本当にありがとうございます😊



さて、1時間ほどでトレーニングとストレッチをこなしてこれから夕飯です✨


夕飯の買い物をして……


あっ🤭

美味しそうなお菓子が目に飛び込んできました。



ふんわり名人 きなこ餅

定価257円


私の一番大好きなお煎餅です❤️

口の中に入れるときな粉とともにホワッと溶けていきます✨


きな粉のほのかな甘みもグッとくるお煎餅です。



ふんわり名人を調べたらシリーズ化しており、こんなのも出てました👇



店頭では見たことのない種類です💕


これは惹かれますね。




お煎餅コーナーを見て歩いていると…また私の大好きなお煎餅が✨


新潟仕込み こだわりの焦がし醤油

200円くらい。

醤油せんべいで結構上位にくる煎餅です🍘

薄い煎餅だからこそ、パリッとした食感と醤油の香ばしさが強く感じられるお煎餅です✨

米粒が荒く削られているところがより食感を際立てます❗️


夕飯の後にじっくり味わって食べようと思います。


ワクワク😊😊








社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)