社交ダンスって。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

今日は昨日とは打って変わってまた寒くなりましたね🤧

マスクをして寒さ&風邪予防です。

さて、今日はこちらでサークルのお仕事をさせていただきます❗️




さいたま市下落合公民館

館内はこんな感じです✨






宜しくお願いします🤲



さて、今日は嬉しいことがありました💕

お会いしたことのない方からフェイスブックで相談を受けたのです。


相談内容はこんな感じでした。



ミックスコンペに出場する予定ですが、何かアドバイスいただけませんか?』


この質問に対して私なりの答えをお返ししました✨


私 『笑顔で踊ることがコツです❣️』

私 『笑顔は人の心を惹きつける一番の武器です。上手に踊ることよりも楽しく踊ることを頑張ってみて下さい。』



とお伝えしました。



試合や人前で踊る場面になると、どうにかして自分をよく見せようと、今まで習ってきたことを全てやろうとします💦


頭がいっぱいになるんですよね。。



そうすると、ダンスを踊るというよりも頭で考えてステップを踏んでいるだけになってしまうのです。


私も以前はずーっとそうでした。


でも、社交ダンスってそうじゃないですよね。


男と女がいて、ステップを通して男女がどんな駆け引きをするのかを見せ、そしてそれを観ている人が楽しむもの。


その駆け引きをよりよく見せるために技術があるということ。


だから、技術だけの社交ダンスは魅力的ではないんですよね。


って偉そうなこと言ってますが、私も常にコーチャーに言われてますので私ももっとやらなくてはいけません💦💦


だから、まずは笑顔になってみること。

笑顔でいることで、楽しめるし、楽しくなれば笑顔になります。

その笑顔は周りの人をも惹きつけます。


それって凄いことですよね💕







社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)