塵も積もれば…。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

日に日に冬から春に向かって季節が変わっているのを感じられるようになりました。

それとともに花粉も少しずつ飛び始めました🤧

花粉症の私には嫌〜な時季ではありますが、暖かさと日の長さを感じられるようになっているのは嬉しいことです✨



さて、電車移動する事が多い私ですが、電車の中ではいろんな人がいます。


今日は隣の方が化粧を始めました😫😫



目の前に座っている人がメイクするのも、同じ女性としてどうかな⁇とは思っていたのですが、隣に座っている人がメイクするとなると更に嫌悪感が強くなります。



お粉でパタパタしているので、私の方に飛んでこないかヒヤヒヤものです💦

洋服に着いたらどうしよう😱

お化粧の匂いもあんまり良いものではありません🤔

肘も当たってあまり良い気はしないです。。


お化粧が終わってお化粧道具をバッグの中にしまったようです。ホッ😊😊


ごめんなさい。
嫌だったので、隣の席にずれました。


その方は途中の駅で降りて行きました。
きっとこれから誰かと会うのでしょう。



帰りの電車ではポケモンGOを音を出して遊ぶ中年の女性が隣に。。

勇気を出して『音を消してください❗️』

と言えない自分に腹が立ちました😞



どの行為も電車内の迷惑行為として問題視されている事で、気を付けなければいけないと誰しもがわかっていること。


なのに何故減らないのでしょうか⁇

『自分一人がやってもそんなに気にならないだろう。』


『少しくらいだったら大丈夫。』


『自分さえ良ければ良い』


そんな気持ちが少しずつ集まって気がつかないうちに大きくなっていくのでしょう。



どんな問題も小さな事が集まれば次第に大きくなり、とりかえしのつかないところまでいくこともあります。




問題が大きくなる前に一度立ち止まり、自分はどうだろうか?

と考えてみる必要があると思います。






そう思った一日でした😊







社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)