自分を魅せる。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

今日は昨日に比べて暖かいですね😊😊


湿度も高く、過ごしやすいです。


今日は午前中の役員会で頂いた大好きなお煎餅をおやつに一日頑張れそうです💕



カズ先生、由紀子先生いつもありがとうございます😊


さて、電車に乗って今日も町田でお仕事です♫

今日はこちら💁‍♀️

皆さん、宜しくお願いします❗️




さて、電車に乗っていると制服を着た高校生くらいの女の子達が楽しそうにお喋りしているのをよく見かけます。


可愛いですよね✨
私にもこんな頃があったんだなぁと懐かしく思います。


昔に比べると今の子達はとってもオシャレで自分を可愛く、綺麗に見せるコツを知っている子が多いような気がします😊

それって本当に素晴らしいことだと思います✨


メイク動画、プチプラな洋服のコーディネートのコツなど、簡単に情報が手に入れられる時代になりましたしね。




以前の私は自分を綺麗に見せたり、可愛く見せることが凄く苦手で、鏡を見ることもしてきませんでした。


女の子っていう響きがあまり好きじゃなかったんです。


なんでだかわからないですが、多分恥ずかしかったんだと思います。


それがいつからかオシャレが好きになり、メイク💄をするのが好きになり。。


もっと早く気がつけば良かったと今は後悔しています😫😫



そしたら、もう少し制服を可愛く着こなせていたかもしれないと思うと、もう一度高校時代に戻りたいなぁと思ってしまいます。


自分が女性らしくしたいと思い始めたのは大学に入って社交ダンスを始めた頃からでしょうか。


社交ダンスは、男性と女性が踊るダンスなのでもちろん女性らしい仕草や振る舞いが必要になります。



社交ダンス部に入り、美しい先輩方が綺麗に女性らしくダンスを踊っている時にキュンキュンしたことがきっかけです。


『わー❗️私もあんな女性になりたい✨』


それから少しずつ、女性の魅せ方を自分の中に取り入れるようになりました。




今はもっと大人の女性に魅せるにはどうしたらいいかを研究中です✨




男は背中で語ると言いますが、私も背中から見て、


『この人綺麗だろうな✨』


と思ってもらえるような人になりたいと思っています。








社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)