試合でした✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃
ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

昨日は1ヶ月ぶりの試合でした❗️

髪上げ(ダンスセット)はこんな感じです💕


社交ダンスの試合では、髪の毛が踊っている間動かないようにジェルやスプレーで固めたりします。


ちなみに今回の私の髪上げはリーダー(社交ダンスでは男性パートナーのことをリーダーと言います)の山嵜作です❗️
ほぼ独学で試行錯誤してようやくたどり着いた感じです。とっても器用なんです。

1時間の大作です✨

いつも本当にありがとう😊


メイクは普段メイクとは全く違って、もうがっつり舞台メイクです。

最初見たときは

『えっ⁉️誰❓』

って思うくらいの衝撃でしたが、今ではもう慣れっこです。
これで電車乗ったりもします✨



試合までの準備はだいたい2時間前から行います。

会場に着いてメイクやら、ストレッチ、軽食をとったりして試合に備えます。


ちなみに食べ物はなるべくカロリーの高いものをとって備えます。
チョコレート🍫、ナッツ、バナナ🍌、プロテインなど。。


試合に出場すると、だいたい最低でも15曲は踊るんです。
(前はもっと踊ってましたが…)
そうすると、試合後には胃の中が空っぽになってます😵😵


凄く優雅で楽しそうに見えますが、実際は普通のスポーツと変わらないと思います。

とってもハードなんです。


それに加えてステップの構成、表現力、音楽性、見た目の美しさなど総合的に評価されるので複雑な競技ですね。
フィギュアスケートに近いものがあると思います。



その中でも二人で踊って動きがシンクロすると嬉しかったり、好きな音楽がかかると楽しくなったり、周りの観客の方が応援してくれるとアドレナリンが出てハイになることもあります♫



観戦しても、試合に出場してもどちらも楽しい競技です💕




今回の試合では、有難いことに第1位という成績を頂くことが出来ました♫

本当に有難うございます✨




今週末は大分で試合です✨

自分が目指している踊りが出来るよう、今週1週間はエネルギーを貯めたいと思います♫