これって私だけ⁇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

お題「これって私だけ?」


こんにちは。

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨


今日は少し肌寒いですね。
雲が空を覆って日差しがちょっと弱い気がします
昼間でもかなり寒いので今日はダウンコートでお出かけです!

さて、昨日火曜日はいつもマイカーで出勤でした。
💕

私のオープンカーです❗️

ギアも変えられるので通勤には本当に便利です。

サークル会場のある尾久まで自転車で約20分。

山越え谷越えてぐんぐん進んでいきます。

到着。

生徒さんが自宅に作ったスタジオです❗️

改築して10年以上経っているとのことですが、とっても綺麗なフロアです。


いつも使わせていただきありがとうございます😊


さて、自転車をよく利用する私ですが、日ごろ何気なくやってしまう事をお話ししたいと思います。

最近よく見かける電動自転車。

教室近くの自転車屋さんでは、販売されている自転車の大半が電動です( ゚Д゚)

ビックリ!!

電動自転車乗っている人も本当に増えましたよね。

ちょっと漕いだだけですごくスピードがでるんですよね。一度電動自転車に乗ってしまうともう普通の自転車は乗れないとか。。

気持ちわかります。

でも、ここは一アスリートとして、できるだけ普通の自転車で頑張りたいと思っています。

そんな私がついやってしまうこと。

電動自転車に変な対抗意識を燃やしてしまい、電動自転車に抜かれると離されまいとスピードを上げてしまう自分がいます。

危ないのはわかっているんですけど、電動自転車に乗っている人に負けたくないと思ってしまうんです。。



きっとどこかで楽している人に負けたくないという潜在意識があるのだと思います。(偏見ですよね😥)


これって私だけ??


皆さんも自分の中で知らないうちに競争してしまっていることってないですか(笑)??






社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)