ダンス上達のための遠回り✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です‼️

 

寒い日が続きますが、皆様お元気ですか⁇

 

さて、月曜日のお昼ご飯です🍚

 

f:id:minako0622ms:20181203211454j:image

 

私は和食が大好きで、特に魚には目がありません💕

 

小さい頃から朝食にはほぼ毎日焼き魚が出てましたから魚を食べるとホッとします✨

 

人間の細胞は3ヶ月で変わると言います‼️

 

今食べているものは3ヶ月後の自分の体を作る。

 

だからこそ食事は大切にしたいものです💕

 

 

 

さて、今日はダンスの上達の秘訣を皆様に少しだけおすそ分け‼️

 

 

私はだいぶ不器用でプロのダンサーの中で言ったら底辺中の底辺でした😰😰

 

 

今でもだいぶ不器用ですが。。

 

 

ですが、あることを練習することによってより早くダンスが向上していくことになります✨

 

 

それは、「自分が思った通りに体を動かせるようにすることです‼️」

 

 

これ⇧実は百獣の王と言われている武井壮さんが言っていた言葉なんです。

 

 

例えば、あの外人選手のように「もっとライズ(かかとをあげられるように)出来るようになりたい‼️」

 

と思った時に、ただダンスの練習だけを反復しても時間のロスになってしまいます。もちろんダンスの練習をして全くうまくならないわけではありませんが、もっと効率的なやり方があると思うのです。

 

例えば足首、足裏、足の甲のストレッチをする。ふくらはぎを鍛えるトレーニングをする、他にも沢山ありますが遠回りのように見えてかなりの近道だと思うのです💕

 

 

体は3ヶ月で変わります。

動作も3ヶ月継続すると変わるそうです✨

 

 

是非、上達のための遠回り試してみてくださいね‼️