何のために技術を磨くのか。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

 

今日は電車でサークル会場に移動です✨

 

隣に座った女の子がとっても可愛いです💕

 

今年のトレンドは大きめのトレーナーやニットなんですね。

 

似合ってます❗️

 

f:id:minako0622ms:20181004223601j:image

 

今の若い子達はとってもお洒落ですよね♬

 

 

見習わないとなぁと思います。

 

 

 

 

さて、ダンスの練習をしているとたまに見失ってしまうことがあります。

 

 

それは、なんのために技術を磨いているのか?ということです。

 

 

競技者であれば

結果を出すため、成績を上げるため。

が大きな目標として掲げられると思います。

 

 

もしくはコーチャーであれば

技術を磨くことにより生徒さんにより正確なアドバイスを伝えることが出来る。

 

 

これって素晴らしい事だと思うのです。

 

 

でも、私はその前に一ダンサーとして、音楽を表現したり、感情を表現するために技術が必要であるという事を忘れてはいけないと思うのです。

 

 

 

これが出来て結果が伴えば最高ですよね♬

 

 

 

技術を磨くことはやらなくてはいけないことだと思います。

 

 

でもそればかりに囚われてしまうと、何のためにダンスをやっているのかわからなくなってしまうのでは?

 

 

 

そんな風に自分に言い聞かせたのでした。。