出来ないという事を知る

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃


ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♫



今日は久しぶりの雨✨



少し涼しいです❗️


梅雨はあけてしまったようですが、たまに降る雨☂️は良いものですね。





今日は町田でお仕事です。



皆さま宜しくお願いしますね🙇‍♀️🙇‍♀️



今山手線の電車の中で席を譲った方、譲られた方の素敵なやり取りを見ました✨


優しい気持ちになりました♫


こういうのって凄く良いですね❗️



日本人っていいなぁって思いました♫




さて、ダンスの動作で『出来ないことというのは今までもたくさんありましたし、今でもたくさんあります。



ただ、以前出来なかったことと今出来ないことはちょっと違ったりします。




私はもの凄く不器用なので、コーチャーやトレーナーに言われても出来ないことが多いこと多いこと😰😰

社交ダンスのプロとしてやっていくことを決めてからというもの、周りは本当に器用な人ばかり。
私の不器用さ加減に凹みましたし、今でも凹むことがあります。



でも、出来ないことがわかるとそこから

『なんで出来ないんだろう⁇』


って探るのが凄く楽しくて♫


これがわかったら私またレベルアップできるかも✨



ってワクワクしてくるんです♫




出来ないことがあるってことは伸びしろがあるってことですもんね。





だから、出来ないからといってそこから目をそらさず、なんで出来ないんだろう⁇と探ってみる。



そこから自分が成長するきっかけを見出せるかもしれません🤗🤗