ダンサー的満員電車の乗り方。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

今日は一日雨のようです☔️
花粉が少なくて本当に楽です✨

そういえば、この間花粉症用のメガネを買いました👓



自転車に乗ると目が痒くて真っ赤になってしまうので急遽買いました。

完全に防御は出来ないのですが、普通のメガネと違いゴーグルのように横から入ってくる花粉も防げるので重宝してます。


一昔前までは花粉症用のメガネといえばメガネというよりも


『ゴーグルつけてます❗️』感が半端なくありましたが

今は、

『メガネ⁇よーく見たらゴーグル?』

くらいな感じになってきているかなと思います。

横から見ると、ゴーグル感がありますね。





さて、電車に乗ることが多い私ですが、たまに乗る満員電車を上手くやり過ごすことを最近覚えました。



社会人になって最初の数年はOLでしたから毎日の日課が満員電車に乗ることでした。


乗車率200%くらいの混みようでしたから、もうぎゅーぎゅーで立つところさえない状態の時もありました。


揺れがくると隣の人が寄りかかってきて倒れてしまうのが嫌だったので踏ん張ってどうにかして倒れまいとして頑張っていました💦


そんなことをしていると通勤だけで凄く疲れている自分がいました😭😭



ダンスを深く勉強するようになってからはこれを意識するようにしたら楽になったんです✨


『人は常にバランスを取り続けるために小さく揺れている』



その揺れを止めて踏ん張って立とうとすると逆にバランスを崩しやすくなるんです。




それがわかってから電車に乗るときに、揺れても良いや、バランスを崩しても良いやと思いながら乗るようになりました。


すると倒れないで隣の人からきた倒れるエネルギーを上手く受け流せるようになったんです✨





これって不思議ですよね。



頑張らない方が立ちやすいんです💕



新たな発見。



是非皆さんもやってみてください❣️

きっと疲れ具合が違うはずです✨






社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)