一流の動き

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。

 

先週土曜日、私たちは初ボクシングの試合を観に行くことになりました❗️

 

その試合というのも例のこの試合です👇

f:id:minako0622ms:20220411140932j:image

格闘技を見るのが最近は凄く好きで、よくYouTubeでは見ていたのですが、本物を観れる機会がくるなんて思ってもみなかったのでワクワクが止まりませんでした。

 

コロナ禍での試合なのでもちろん声出しはダメでしたので拍手👏での応援でしたが、それはもう一言では語り尽くせないほどの感動と興奮がありました✨

 

生で見ると、その選手のオーラが遠くにいる私たちまで伝わってくるようで見ていて迫力がありました。また、『その選手の何が凄いのか』というのもリングの全体を見るからこそ感じるものがありました。

 

村田選手とゴロフキン選手はその中でも特別でした。

入場するところからの風格、そして歩き方。全てを背負ってリングに向かっているという緊張感も伝わってきました。

 

試合中もパンチの一発一発がとても重く、そして体の隅々までエネルギーが行き渡っている感じ。痺れました。

 

私が初めて後楽園ホールでミルコとエディータの踊りを見た時の衝撃にとても似ていた気がします✨

 

今回のボクシングの試合観戦を通じて、ダンスも同じだなと思うところがたくさんありました。この経験を活かして、自分達の踊りにフィードバック出来たらと思います❗️

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした✨