効率的な練習

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

三笠宮杯が終わり、次の試合に向けてまた充電期間となります。

三笠宮杯での素敵な写真をたくさんいただきました💕

その中の写真を少し載せたいと思います✨

f:id:minako0622ms:20221201120858j:image

f:id:minako0622ms:20221201120913j:image

さて、私たちはいつも昼間から夜にかけてお仕事をさせていただいているのでその他の時間に練習や体のケア、そしてトレーニングをしています。

 

この曜日はトレーニング、この曜日はケア、練習というふうにルーティーンにすることでその時間を集中してそのことに取り組むことが出来ています✨

 

プロになりたての頃は、早く上手くなりたくて体が疲れていても毎日練習していました💦学生の部活の延長のような感じでした。

疲れている中での練習は心も体も集中出来ずにいました。上達も少しはあったかと思いますが、今考えると時間を無駄に過ごしていることが多かったです。

 

ある方から練習、トレーニング、ケアをルーティーン化することを勧められ、それから何曜日は何をするというふうに決めることにしました。もちろんそのルーティーンの中に休養も入れました。疲れている中で練習をしたところで集中して練習することができないからです。

 

ルーティーンを取り入れるようになってからは疲れからも解放され、一つ一つのことに集中できるようになりました✨

適当になっていた練習も目的や目標を持って出来る様になった気がします。

 

限りある時間の中で色んなことをこなさなくてはいけない状況の方が多いと思います。

毎日をルーティーン化することで時間を有効に使えるようになると思います♪

 

是非実践してみてくださいね💕

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした❗️