ルーティーン化すること。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは✨

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️

 

4月は新入生や新入社員さんがいるため電車が混んでいますね🚃今日は町田でお仕事します。町田の方々宜しくお願いしますね🤲

 

さて、私たちはいつも曜日ごとに何をやるかを決めています。

月曜日は〇〇、火曜日は〇〇といった具合です。そうすることで集中してその事に取り組むことが出来るからです。

 

ルーティーン化することは私がエムズに入ってから先輩達やオーナーの三輪先生から教えてもらいました。

というのも、私たちはC級の時代が長かったのでその状況を打開するためのアドバイスだったと記憶しています。

 

成績が伸び悩んでた時はひたすらに練習して、それを続けていけば上手くなると信じていました。また、練習を休むことが悪いことだと思っていましたからなんとなく休むことが出来ずにいました💦

 

ですが、ルーティーン化すること、そして休養を入れることで一つ一つの練習やトレーニングに集中出来るようになりました。

少ない時間の中で何が出来るのか?という目的意識がはっきりとしたというのもあります。

 

皆さんも今ある時間を有意義に使うために一度ルーティーン化することをお勧めします。

 

そうすると集中して取り組むことが出来るかもしれません✨

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした😊