山嵜誕生日でした。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

リーダーの山嵜が先日誕生日でした🎂

今まで大きな病気もなく健康でいてくれたことに本当に感謝です。

そして、一緒にダンスを頑張ってくれてありがとう❗️

 

さて、山嵜との出会いは大学時代に遡ります。

私が大学4年の頃に社交ダンス部にカレー部と騙されて連れてこられたのが当時新入生の山嵜でした。

 

もともと野球をやるつもりだったようで部員が誘っても断固として社交ダンス部に入ろうとしていなかったので勧誘を諦めていたところ、いつの間にか入部していて毎日のように部室の端っこに座っていたのが山嵜でした。

 

練習も人一倍してセンスもあったのでこの子はきっと将来チャンピオンになるだろうと思っていました。

 

案の定1年生の頃から成績を出し、レギュラー戦に出る4年生になってからはグレイトチャンピオンまでになり、三輪先生にみそめられプロの世界に。

 

私はというと、大学を卒業してからは一般企業に管理栄養士として勤めながら好きなダンスを続けていました。

 

山嵜がプロになって相手を探していると聞いたのはその当時私がレッスンを受けていた前田亨先生からでした。

 

初めましてではないけど、ほとんど関わりがなかったのでどんな人かは未知数。

それでも踊るとなんとなく懐かしい感じがして

流れで組むことに。その1年後に私がエムズダンスアカデミーに入社して今に至ります。

 

プロの世界というのはやはりみんなセンスがあり厳しい世界ではあるけれど、その中で二人であーだこーだ言いながらここまでやってこれたのは本当に山嵜のお陰です。ありがとう😊

 

これからも一緒にダンス楽しもうね。

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。

 

f:id:minako0622ms:20231113112148j:image