体重管理

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは♪

ロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

今日は太陽がしっかりと見えて暖かい1日になりそうですね。今日も一日良い1日になりますように💕

 

さて、年末年始で動かない割にはいつも通り食べていましたので体重がいつもより増加してしまいまして…😂

これを元に戻すべきダイエットをしようと思っていたのですが、やはり目の前に食べ物があるとダメですね。

『食欲に勝るものは無し』でついつい手が出てしまって。

もうこれは動くしかないということで、トレーニングや練習に励みいつもの体重に戻りつつあります。

 

自分の中でこの体重だとベストパフォーマンスが出来るというのがあって、それ以上だと体が重いしそれ以下だと力が出ない気がしていて。

 

だからこそ体重管理というのは物凄く重要だと思っています。

 

週に同じ体重計に2回は乗るようにして自分の体重を確認するようにしています。

 

皆さんはベストパフォーマンスが出来る時は体はどんな状態ですか?

良かったら教えてくださいね♪

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。