食生活を見直すこと。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

暖かい日が続いていますね。今日も良い1日になりそうですね。

 

さて、私は今の社交ダンスのインストラクターに就く前は企業の社員食堂で栄養士としてお仕事させていただいてました。

その時のスキルが少し役に立ってか、今では家で出す食事に気を使うことが当たり前になりました。

食材に偏りがないようにとか、栄養バランスが良いかなどです。

f:id:minako0622ms:20231209105402p:image

ですが、一時期支出削減のために食事にお金をかけないようコンビニ飯を食べていたら、体を壊すことが多くなった経験がありました。

これではダメだと思い、今の考え方に至ります。

 

試合で良いパフォーマンスをするためには体や脳にエネルギーがみなぎっている状態でいる必要があります。

 

そのためにはやはり食事管理というのはかなり重要な要素になってくるのではないかと思います。

 

もし成績が伸び悩んでいる、本番に力が発揮できないという方は食生活を見直してみるのもありかもしれません。

 

是非やってみてくださいね。

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。