私でありたい。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中‼️

ポチッとクリック宜しくお願い致します🤲

 

 

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕

 

 

今日は肌寒い一日となりました😖

 

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

さて、練習をしていていつも私はフォロワーに徹してしまいます

💦

f:id:minako0622ms:20200520213316j:image

 

 

 

『こうしたい‼️』

 

っていう意志があるのになぜフォロワーに徹してしまうのだろう⁇という話になりました💦

 

 

 

女性というのは相手の動きをフォローしなくてはいけないのですが、自分の意思を殺してはいけないのです。

 

 

 

二人で話していくうちに、私自身どこかで相手と同等でない自分がいました😱😱

 

 

『組む時にうまく相手のスペースにフィット出来るだろうか⁇』

 

 

『踊りやすいと思ってもらえるだろうか⁇』

 

 

なーんて考えてましたからね💦

 

 

それってダメだよね🙅‍♀️っていう話になりました。

 

 

 

これ。私だけでなく女性が陥りやすい考え方ですよねきっと💦

 

 

それに比べて外人女性は『私を踊らせてご覧なさい』的な立ち方でいらっしゃる‼️

 

 

これは大きな違いですよね。

 

 

今日二人でこの話し合いが出来て良かったと思ってます。

 

 

ダンスは対等で。ということが再確認できました✨

 

 

 

女性の皆さんはいかがですか?

 

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした❗️

 

f:id:minako0622ms:20200520214153j:image

 

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

チャンネル登録宜しくお願い致します😃