賽銭泥棒に遭遇しました😱😱

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

だいぶ暖かくなってきてスギ花粉が飛び始めましたね。

 

朝からくしゃみがとまりません🤧

4月までこの状態が続くと思うと少し憂鬱です😰😰

 

 

さて、昨日は大阪で試合があったわけですが試合の前日に大阪に入り、生徒さんのレッスンをしてから食事までの少しの間北野天満宮に行き参拝しておりました💕

 

 

f:id:minako0622ms:20190225122905j:image

 

梅の花が満開ですっごく綺麗でしたよ〜❗️

 

f:id:minako0622ms:20190225123022j:image

 

f:id:minako0622ms:20190225123038j:image

梅の花を撮影するリーダー。

頭の刈り上げ具合がいい感じです♬

 

f:id:minako0622ms:20190225123303j:image

こんな綺麗な絵を撮っていたようです。

 

梅を満喫し、北野天満宮の周りをうろうろしていたところ…

 

黒いジャンパーに黒いリュックを背負った40代から50代の男性が必死の形相で私たちの方へ走ってきました。

 

f:id:minako0622ms:20190225123825j:image

 

後ろから追ってくるのは白い袴を着た3人の若い男性でした。

 

f:id:minako0622ms:20190225124103j:image

 

多分北野天満宮の方だと思われます。

 

黒いジャンパーを着た犯人と思われる方がその白い袴を着た3人に捕らえられ、逃げようともがいています。

 

白い袴①「怪しかったので『どうされましたか⁇』と声をかけたら逃げたんですよ」

 

と話しています。

 

白い袴②の人は警察に電話。

 

相変わらず逃げようともがいている犯人。

 

 

しばらくしてパトカー2台到着。

 

 

という一部始終を見てしまいました。

 

 

どうやら賽銭泥棒を企んでいたところを未遂で終わったようです。

 

 

あんなに人がいる中で泥棒なんて

 

「どうかしてるぜっ❗️」

 

と思いつつも、テレビ番組警察24時好きの私としては興奮冷めやらぬひとときでした。