反面教師

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️

 

今日はちょっとだけディスってしまいます。。

 

ごめんなさい🙏

 

 

今日は午前中のお仕事の後、あるところで練習をしました。

 

 

試合も全日程ほぼ終わったせいか、練習場はやけに混んでいました。

 

 

練習していると、レッスンをしている方がちらほら。

練習場でフリーでレッスンする方も増えましたね✨

 

さて、そんな中ある先生が生徒に教えている姿があまりにもこちらが目を覆いたくなるような教え方をしていました。

 

 

詳しくは言えませんがちょっと生徒さんが可哀想に見えました。。

 

 

その後もその先生は何人かの生徒さんを教えた後に、生徒を集めて最後に歓談してました。

 

 

耳を傾けてみると、

「僕はね、現役の頃イギリスのかの有名な〇〇に習っていたんだよ。」など。

 

自分の武勇伝をしきりに生徒に話していました。

 

 

昔の話はもちろん素晴らしいですが、今あなたはコーチャーとして常に勉強していますか⁇と聞きたくなりました。そんな風には見えなかったので。。

 

 

コーチャーたるもの。常に勉強しなくてはいけないものだと思うのです。

私の周りのコーチャーは現にそうしている方ばかりです。

 

 

自分が現役を引退して教える仕事のみになった時には私も勉強し続けるつもりでいます。

 

 

 

今日出会った人を反面教師として、これからの自分を正していこう。

 

 

そう思った瞬間でした😓😓

 

 

ディスってしまってすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️