これって私だけ⁇(食べ物編)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

お題「これって私だけ?」


こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️


今日は雨模様ですね☔️


夕方にはやむようです。
雨のおかげで空気が和らいでいるように感じます✨



さて、私は社交ダンスを始めて、教える仕事と競技を並行する生活をもう何年も続けています。



そのおかげでダンスをしながら、ケアもしてトレーニングもしてというダンスを中心とした生活になっています。




そうすると、いつの間にか体の変化に敏感になり、自分に必要な食べものは取り込み、そうでないものは欲しなくなってきました。



例えば私の場合はジュース🥤。


甘い砂糖がたくさん入っていそうなジュースは自然と避けるようになりました。
異様な甘さが気になるようになったのです。



そして、もう一つ。
体に悪そうな油を使っている料理も受け付けなくなりました。
食べた後の胃に残る感じがどうもよくないのです。



体の中にスゥーッと素直に入っていってくれるものだけ欲するようになったんです。




皆さんはどうですか?



ダンスを始めるようになって起こったからだの変化があったら教えてくださいね。