社交ダンス上達法。遠回りのようで近道な方法。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中❗️
ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️☝️



こんにちは。プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨




先日はこんな記事を書かせていただきました。

www.shakodan-minako.work



社交ダンスがうまくなる方法は

自分の体をイメージ通りにコントロールすることだ。



と書かせていただきました。



簡単です!と書きましたが言葉でいうのは簡単ですが実際はそれほど簡単ではないと思います。




私もここまで理解するのにすごく時間がかかりましたし、皆さんも苦労していることと思います。




さて、イメージ通りに体を動かすためにはいくつかの方法があると思います。




①トレーニングをして使えてない筋肉を呼び起こす。


②体の使い方を学び、新たな体の動きを発見する。


③ストレッチして体の可動域を増やす。


④整体やマッサージで体の可動域を増やしたり、筋肉が柔軟に使えるようにする。


私が思うにこんなところでしょうか。



あと加えるとしたら自分のクセを知るというところも挙げられると思います。




私は以上の方法で自分の体をコントロールする術を覚えてきました。



今でもまだまだコントロール出来ないことの方が多いですが。。




そう。ダンス以外のことから学ぶことはたくさんあるということです。




皆さんはどんな風に社交ダンスを学んでいますか⁇




エムズダンスアカデミー石本美奈子でした‼️

エムズダンスアカデミーホームページ
http://msdanca.cocolog-nifty.com/
YouTubeチャンネル
みなこの社交ダンス学

チャンネル登録宜しくお願い致します😃