気負わない

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♫


今日は日差しもあり、風もあって涼しさを感じます💕



夕飯は夏野菜ともずくの天ぷらにしました❗️




山嵜作です♫



炭酸水で天ぷら粉を溶いてカリッと揚がりました。



もずくの天ぷらは初挑戦です✨


食べてみたら


『しょっぱい😵😵😵』



塩辛すぎて食べれません。。



『洗うの忘れてた。。』



まぁ、こんなこともありますよね。


料理は経験。


私も勉強になりました✨



さて、試合や発表となると自分の力を120パーセント出したくなるものですよね。




私も以前はそうでした。



『教わってきたことを全部やるんだ‼️』


『本番でいつも以上の力を❗️』


なんて思ってました。


でも、本番でいつもより良いパフォーマンスなんて出来るわけないんですよね。



場所も精神状態も違うから。



だいたい80パーセント出せれば良い方でしょうか。



本番はいかに周りの環境にとらわれずに今の自分の身体の中を見つめられるか。



そのためにとりあえず深呼吸してみる。


そして、目をつぶって自分の身体が今どういう状態か観察してみる。




そうするとだんだん自分という存在が見えてきて、いかにちっぽけな存在なのかがわかってくる。




そうすると、いい意味で周りが見えなくなって今の自分に集中することが出来るはず。





是非トライしてみて下さいね。









社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)または
尾久区民事務所(熊野前駅より徒歩3分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半
料金:1ヶ月5,000円(4回)

社交ダンスサークル タンゴ


場所:熊野前ひろば館(日暮里舎人ライナー熊野前駅より徒歩1分)
時間:毎週金曜日19時半〜21時

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)