スマホでポスター

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♫

今朝も寒いです❄️
寒いと動きがゆっくりになりますね。。

さて、昨日の朝は池袋へお出かけ。
例のところへ😍😍

はっ❣️

会えました💕

愛しのあずき様😻😻

相変わらず愛くるしいBODYをしております。

癒される。。


なんて可愛いんでしょう❤️


私も引っ越したら犬を飼おうと心に決めたのでした。


買うとしたらやっぱりフレンチブルドックかなぁ。

ワクワク😍😍





さて、今日は巣鴨でお仕事です❣️

巣鴨には私の勤務するエムズダンスアカデミー

[第1教室]



[第2教室]


とあります。



巣鴨第1教室は主に個人レッスン専用のスタジオ。

巣鴨第2教室はフリーダンス・団体レッスン専用のスタジオになってます❗️

お時間があるときに是非お越しくださいませ✨

http://msdanca.cocolog-nifty.com/



さて、1月に社交ダンスのメイクアップ講習会を開く関係でスマホ📱でポスターを作成中です❣️

いろんなアプリがあるのですが私がいつも使っているのはこれ↓



とっても便利で使いやすいです✨

以前はこのアプリを使ってサークルパーティーのポスターも作りました❣️



アプリでポスターを作れるということを知ったのは、JDSF PD関東甲信越選手会 事業部のお仕事を始めてから。

事業部長である川田先生がとっても綺麗なポスターを作るのでどんだけ手の込んだことをやっているのだろう⁇と思いきや、スマホのアプリで作っていると…


なんと❗️それだったら私にも出来るかも🤔と思って作り始めたのがきっかけです。

このアプリの使い方は簡単。



[ポスター作成方法]




①デザインを選ぶ。



テンプレートがいろんなシーンに分かれていて沢山のデザインの中から選べます✨



②テンプレートをタップして選んだら
下の「REMIX」をタップして編集スタート



③写真を入れ替えたい場合は写真をタップしてまずはゴミ箱🗑マークをタップ




④続いて下のAddを押すとテキストを追加するのか、写真を追加するのか出てきます。


スマホのアルバムから写真を貼り付けてみました。


ほら簡単でしょ✨

こんな感じで写真やテキストを加えていきます。

⑥その他、レイアウトを変えてみたり


いろんなテイストに変化させることが出来ます❣️


楽しいですよね💕
スマホをお持ちの方は空き時間に是非お試しください❗️


ちなみに今回のメイクアップ講習会ポスターはこれ↓


もう少し編集が必要ですね。

頑張ります❗️






社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨



初心者講習会(※要予約)予約は以下メールアドレスまで
エムズダンスアカデミー 大宮教室にて
12月23日
12時〜13時まで
料金:1回1,500円より
持ち物:体を動かせる洋服、運動靴

他にもサークル(団体レッスン、個人レッスン)しております。


[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)



[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円



[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)



詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
Minako0622ms@gmail.com(石本美奈子メールアドレス)