相手の言うことを考えて聞く

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

昨日は台風の影響で雨風が強かったですが、今朝は昨日の悪天候が嘘のように晴れていますね♪

 

今日も皆様宜しくお願いします🤲

 

さて、練習をしていると相手から

「こうして欲しい、もっとこうしてみて」

とか言われることが多々あります💦

 

私なりに考えて踊っているのですが、なかなか上手く行かないものですね。

お互い同じ人間ではないので相手と合わせるのはやはり難しいです。

 

相手からの要望に答える時に、相手から言われることをそのままやってもやはり上手くいきません。

というのは相手の感覚でものを言っているので、それは私の感覚ではないからです。

 

私の頭の中にある知識や体の感覚で相手に言われた言葉を変換して実践すると上手くいくことが多いです。

 

以前は言われた通りにやっても上手く行かなくてドツボにハマっていくことが多かったのですが、今はそれもなくなりました。

 

皆さんは相手から言われたことをそのままやっていますか?

相手からの言葉は相手の感覚であって自分の感覚ではありません。

自分の体に置き換えて実践してみると上手くいくかもしれません。

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。