スマホを無くして気がついたこと

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

12月に入り、一層寒くなりましたね。

体調管理には気をつけてくださいね♪

 

さて、この1週間スマホを紛失しておりまして生徒さんや関係者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。

 

先程手元に戻り一安心です。

この1週間スマホが無い状態で過ごしてみて気づいたことがありました。

 

それはスマホに相当依存していたことです。

いつも肌身離さず持っていてゲームをやったり、YouTubeを見たり。

 

それが自分の大切な時間を奪っていたことに気がつきました。

ですのでスマホが手元に戻った瞬間に必要で無いアプリは早速消しました。そうでもしないとまたやり始めそうなので笑笑

 

また、いつもスマホしか見ていなかったので電車に乗っている時間は本を読んだり仕事のことを考えたり。もしくはやらなくてはいけないことに時間を割いたり。

 

そうすることでとても有効な時間を過ごせていることに気がつきました。

 

今回スマホを無くしたことで連絡が取れないというデメリットはありましたが、色んな気づきがあって良かったです✨

 

これからは有効に時間を使いたいと思いました。

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。