ゼフィールで練習しました❗️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨

 

先週日曜日に11月に行うパーティーの打ち合わせも兼ねて与野本町のゼフィールに行ってきました💕

 

私はこのフロアが踊りやすくて大好きで、ちょくちょく使わせてもらっています。

人が少ないため気を遣わなくて良いと言うのはあるのですが、その反面たくさんの人に知って欲しいなと思うことが多々あります。

 

ネットでの情報もほとんどないため知る人ぞ知るといった練習場ですが、駅からも近く午前中から開いているので混んでいる練習場はちょっと…と思われている方は是非お薦めです✨

【社交ダンス】穴場⁉︎ダンス練習場紹介!圭太と美奈子の知恵袋
https://youtu.be/ALA7H4fEy0I

 

さて、私たちが練習する時はいつもテーマを決めて練習します。

 

前回の試合の反省を踏まえて『こう思ったからこうしてみたい』ですとか『ここやりにくかったんだけどどうしたらいいかな?』みたいなやり取りをします。

 

二人で組む前に各々で体の準備とステップの確認をしてから練習をスタートします。

 

二人で組んで練習し始めると、踊ってみて意見交換の繰り返し。そうすることで自分たちの踊りに発見が生まれることも多々あります。

 

ですから、練習をすると頭も体も使う感じです。相手から言われたことをどう自分の体の動きに置き換えるかなども考えながら練習します。短い時間ではありますが集中してやると時間があっという間です。

 

練習を終えたら軽く体のケア、ストレッチなどをして終了です。

 

練習場の近くにはサイゼリヤ餃子の王将焼肉屋さんやシャトレーゼなどもあり消費したカロリーよりも摂取するカロリーの方が上回ることもありますがそれは良しとします笑笑

 

もしそちらの方に行く機会があればこちらの練習場オススメします。

もしかしたら私たちもいるかもしれないのでその際は声をかけてくださいね✨

 

では今日も良い1日をお過ごしください♪

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした❤️