エアビーアンドビーを使ってみた‼️(ドイツ編)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃


ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨


日本に帰ってきて3日経ちました。


やはり、自分の国というのは安心しますね‼️
食べ物が美味しいというのは本当に素晴らしいことだと改めて思います✨



さて、今回のドイツの旅ではエアビーアンドビーという民泊サイトを利用してみました‼️

https://www.airbnb.jp/rooms/20240393



今回はこちら💁‍♀️


とても口コミが良かったのと、立地が良かったので利用してみることにしました✨


キッチンとシャワールームの写真が無かったのがちょっと心配ではありましたが…。


だいたいこんな風に何が常備されているか確認することが出来ます‼️



さて、現地に到着するとオーナーさんが時間通りに来てくれました✨



ちなみにチェックインの時間帯はだいたい何時からと表示されていますが、その後オーナーさんとメールのやり取りで変更することが出来ます‼️




今回のオーナーさんはイケメンで優しそうな方✨



『やったぁ‼️』



部屋に入ってみると結構広い。




リビングは10畳以上ありそうです💕
ストレッチも出来そうだし良い広さです。



キッチンとシャワールームは単身用でした。


とっても狭くてここはちょっと物足りなかったかな。


特にキッチンはガスコンロではなく電気調理器のような感じ。

火加減も分からず使いづらかったです。。





『今後はキッチンとシャワールームの写真が載っているところにしよう‼️』


そう思いました。


また、備え付けのタオルが一人1枚しかなかったため洗濯機も乾燥機もないこちらでの生活はちょっと厳しいものがありました。


街中に探せばコインランドリーもあるのですが、日本ほどあるわけでもなく…。
やっぱり洗濯機があるところの方がよさそうです。





オーナーさんが部屋の中の説明をしてくれて、鍵を渡してくれてチェックイン完了。



これから約1週間の滞在が始まります‼


よし、試合に向けてまずは食事の準備をしなきゃ。



帰って少し休んでから近くのスーパーに買い出しに✨




肉・魚。



美味しそうなものがあまりない。。




イタリアの時は結構あったんだけどな…。



やっぱり場所によって違うんですよね。



とりあえず日本から持ってきた調味料で味付けすればなんとかなる。。



そう思って、野菜や肉・卵を買いました。近くに日本食のお店もあったので、納豆、焼きそば、キムチなどの好物を購入‼️



これでこちらでの体調管理もバッチリ👌




なんとかうまくやっていけそう。



そんな風に思っていたら、シャワールームのシャワーから水しか出ない。。



3分から10分出したり閉じたりしてようやくお湯が出るように。。



これもまた民泊ならではですよね。



口コミにはそんなこと書いてなかったのに。。




結論

①オーナーさんの人は良かったし対応も良かったけど、写真でチェックできない部屋がある場合少し怪しいと思った方が良い。

②清潔と書かれていても、日本ほど清潔ではないと思っていた方が良い。


③タオルがあると書かれていても少し多めに持っていく必要あり。


④長期滞在するのであれば洗濯機必須である。


以上、今回の民泊での感想でした‼️