携帯電話

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨


最近は昼間が暑く、夜になると肌寒い日々が続いています🌖


出かける時暑いからといって半袖で出かけると失敗するので、なるべく上着を持って出かけるようにしています✨


皆さんは風邪などひいていませんか❓



身体には気をつけてお過ごしくださいね‼️



さて、最近、1997年のドラマで薬師丸ひろ子さん主演の


ミセスシンデレラ


を見ています💕



主演務める薬師丸ひろ子さんと内野聖陽さんとの恋愛を描いたドラマです。


不倫のドラマなのですが、王子様のような内野さんの役にキュンキュンしています✨(現実離れしているので、現実逃避にはもってこいです笑笑)



ドラマを見ていたら、この頃は携帯電話がなかったのでお互い連絡を取り合うのが大変だった時代でしたね。



連絡を取るとしたら家の電話☎️




「そういえば、世間もそれが当たり前だったなぁ。」



そんな風に思いました。




私も連絡するといったら家の電話でした☎️



家の電話だと誰に電話するのかいちいち家族に詮索されたり、友達から自宅に電話がかかってくると話の内容を聞かれたり。



面倒でしたし、家族の中にプライバシーも何も無い状態でした。




そういえば、この頃ようやく電話に親機と子機が出来た時代だったっけな。





今や携帯電話があるので、メールやライン、SNSなどででささっとやり取りできるようになりましたよね。


便利な時代になりました✨




でも便利になったのはいいものの、ひとつひとつの言葉のニュアンスが伝わりにくくなってしまっているのも現実です。




本人はそんなつもりで書いていなくても、受け取る側が違うように捉えてしまうことって結構あると思います。




文字で伝えるのって本当に難しいです😰😰



そんな時は、面倒だけど直接会って話す‼️


相手の顔を見て、声のトーンを聞いて。




それが一番良い方法だと思います✨