モチベーションを維持するには?(その1)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは💕

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

今朝は朝から雪⛄が降っていましたが積もることもなく雨に変わり、今はやんでいます🌟

雪が積もり、足元が悪くなるとケガをする人も増えるので、本当に良かったと思います。

さて、今日は「モチベーションを維持するには?」


日々どんなことをやっているかご紹介しようと思います。

プロになって早いもので10年経ちました。

長い競技生活。
モチベーションを高いまま維持するのは難しいことです。

途中でモチベーションが上下に大きく揺れることも多々ありました。

そこでここに至るまで自分の気持ちをどうコントロールしてきたかご紹介しようと思います。



プロになってから初めてモチベーションについて考えさせられたのは、私が勤務しているエムズダンスアカデミー のオーナー、三輪先生の一言でした。


「未来予想図を作ってみるといいよ❗️」

言われた通り数年後になりたい自分を書き出していきます。


「5年後にA級になる❗️」

はっきり覚えている私達カップルの未来予想図はこれでした。


そこから、今度は未来予想図を達成させるまでに今やらなくちゃいけないことを箇条書きにします。

「これと、これと、、」

こんなにいっぱいあるね。

じゃあ、これからの予定を立てよう❗️

曜日ごとに何をやるか擦り合わせよう✨

という感じで始めの頃は取り組んでいました。

お陰でその当時の目標を達成することができました♫


今はもう少しやることを細分化してます❣️

オススメはこれ👇



プロ野球選手の大谷翔平さんが高校時代に書いたと言われている

『目標達成シート』です。


とっても細かいですよね。


この枠に書かれているものをすこしずつクリアしていけば、将来なりたい自分になれる❗️




試してみる価値ありです✨






社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)