ルーティーン化することは大変💦

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中‼️

ポチッとクリック宜しくお願い致します🤲

 

 

こんにちは😃

 

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️

 

 

 

何事も始めたは良いが続かないことって多いですよね。

f:id:minako0622ms:20200504235037j:image

 

 

私も今までやってきた習い事や勉強等、続かないことの方が多かったです💦

 

 

 

人間誰しも怠けるもの。

 

 

 

だからこそ、ルーティーン化するのは本当に難しいと思います。

 

 

 

ブログを始めて2年とちょっと✍️

 

 

 

最初は続くはずもないだろうと思っていましたがなんとかこうして続けることができ、読んでくれる人も増えました✨

 

 

 

ブログを始めるにあたって、とりあえず半年続けることが大切だと有名なブロガーさんが書いてました。

 

 

 

そこまでで大体の人はやめてしまうと。。

 

 

 

そうだよね〜。

文章を書くなんて、恥ずかしいし何書いたら良いかわからないし。

 

 

 

最初は書くのにすごーく時間がかかりました。

文章を何回も読み返したりしましたね。

 

 

 

今はちゃちゃっとはいきませんが、自分の思ったこと感じたことを書くのみです。

 

 

 

 

 

 

 

3月から始めたYouTubeもなかなか思うようにいかず。。

 

 

 

最初はとにかく適当。

 

 

 

バックミュージックも入れずに、とにかく生徒さんや自粛でダンスができない人たちに向けて届けようと思い始めました。

 

 

 

最近はちょっと慣れてきて、音楽入れたり、文字も小細工が出来る様になりました❣️

 

 

お陰で視聴者も100名に近づいてます\(^^)/

 

 

私はウサギとカメだったらカメ🐢の方。

 

 

ノロノロとじっくりタイプ。

 

 

最後ウサギに勝てるかどうかはわかりませんが、みんなの心に届くような動画を少しでも多く届けられたらと思います✨

 

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした♬

f:id:minako0622ms:20200505000435j:image

 

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

チャンネル登録宜しくお願い致します😃