お酒⁇おうちでは飲みません。。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

今週のお題「家で飲む」

 

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

 

今日も一日暑さが続きそうです。

 

皆さま水分補給はこまめにして下さいね。

 

 

さて、私も私のパートナーもお家で2人でしんみりお酒を飲む🍺🍺というのは全くありません。

 

f:id:minako0622ms:20190605122650j:image

 

 

専ら食べるのみです✨

 

 

お酒を飲むとお料理の味がわからなくなるし、次の日にお酒の影響が出てしまうことが多いからです。

 

 

お酒は学生時代たんまり飲みましたからね〜。

 

 

社会人になってからもお酒でずいぶんとやらかしました😓😓

 

 

多分一生分飲んだのでは笑笑

 

 

学生時代の東京農業大学社交ダンス研究部の飲みというのはとにかく激しいものでした。

 

先輩が箸を割るまで箸を割れないため、食べ物は一切口に出来ず、お酒を煽られては飲み。。

 

 

その繰り返しでしたから2時間の飲み会の後には記憶をなくすほどでした。。

(※もちろん食べさせてくれる先輩もいました)

 

ですから、お酒をしこたま飲んでというか飲まれてしまう自分を散々経験したのでもう良いかなと。。

 

 

もちろん外でみんなで食べるときは少し飲みますけどね。楽しいから♬

 

 

ちなみにスポーツ選手とお酒はあまり相性が良くないようです。

 

①体脂肪の蓄積

②脱水のリスク

疲労回復の遅れ

 

が主にあるデメリットだそう。

 

 

皆さま、飲むときは自分の体と相談しながら適度に。

 

 

を心がけると良いと思いますよ〜♬