ドゥーサン&バレリアのレッスンを受けてきました。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは✨

ロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。

 

先週の金曜日は久しぶりのドゥーサン&バレリアレッスンでした。

前回受けたのが去年の秋だったので半年ぶりくらいでしょうか。

 

今回の教室はジャンティ東京さん。

久しぶりに表参道駅に降り立ったらだいぶ駅の中が綺麗になって少し迷子になりました。

 

教室までの道のりは相変わらずブランドアパレルのお店が立ち並んでいる風景。

 

そして、近くの小学校ではこの時期にも関わらず半袖短パンで体育の授業を受けていて走り回っている子が多数。子供は風の子と言うけれどその通りだなぁと思いながら教室に向かって歩いていました♪

 

教室に着き、ウォームアップをしてレッスンスタート。

 

二人のレッスンはとにかく私たちに必要なことを一から教えてくれて、本当に親身になってくれます。

今の動きに何が必要か、そしてどうしたらそうなるのかをはっきりとわかりやすく説明してくれました✨

 

私は『なぜそういう動きになるのか』を知ってからでないと体に落とし込めない人なので、二人のレッスンは本当に的確で頭にスーッとはいっていく感じがしました。

 

あとはどういう風に自分の体に落とし込んでいくかです。自分たちで試行錯誤しながら理想の動きに近づけていくつもりです。

 

レッスンというのはやはり新たな感覚や気づきが生まれるので刺激になりますね✨

とても良い勉強になりました♪

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。