昨日財布を落としました。。そして…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

お題「今日の出来事」

 

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

 

昨日に引き続き暑いのか寒いのかわからない日が続いていますが皆様お元気ですか⁇

 

 

昨日は大きな出来事がありました。

 

 

なんと大事な大事なお財布を落としてしまったのです💧💧

 

f:id:minako0622ms:20190612234727j:image

事の成り行きは大塚駅のアトレでのお昼ごはんを買うところから始まります。

 

 

そこではお財布があったんです。ポイントカード使いましたし。

 

 

ところがその後お家に帰ってくるとお財布がカバンの中から消えていたのです😱😱😱

 

 

お家で無くしたのかと思い、探しましたがどこにもない。。

 

 

ガーーン😱😱😱

 

 

これはどこかで落としたに違いない。

 

 

カードいっぱい入ってるしどうしよう。

 

 

この財布、カードがたくさん入るし見やすいからと思って選んだのにそれが仇となるなんて。。

 

 

明日見つからなかったらカード止めないと。。

 

 

と思っていました。

 

 

 

そして、今日。

 

 

自宅近くの巣鴨警察に伺ったところ…

 

 

 

心優しい人が届けてくれていました✨

 

 

有難い😂😂😂

 

 

お財布の中身も特に変わりなく、お金も入っていました。もともと500円しか入ってませんでしたが…笑笑

 

 

日本という国はなんて素晴らしい国なんでしょう。そして、拾ってくれた人は神だ。と思いました。

 

 

 

お財布の中にはキャッシュカード、クレジットカード、免許証など大切なものばかり。

 

 

 

これ無くしてたら大変なことになっていました。

 

特に運転免許証は身分を明らかにするツールとしてよく使われますので悪用されてしまったら終わりです。

 

 

無くしたとわかったらすぐに最寄りの警察署、交番に紛失したことを届け出るようにしましょうとなっています。

 

 

今回はスマホをいじるのに気を取られてお財布を落としたことも気がつきませんでした。

 

 

皆さんもスマホのながら歩き、人にぶつかる危険性だけでなく持ち物に対する注意力も散漫してしまうので気をつけて下さいね。