使える筋肉

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃


ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨


今日も暖かいですね🌞
ちょっと暑いかな💦



夜から雨が降るみたいなので傘はお忘れなく🌂




さて、今日は大宮教室でお仕事です✨
皆さま宜しくお願いしますね🤲


埼京線に乗っていたら、


『やたらと姿勢の良い人がいる❗️❗️』



そう思ったら海外の方でした✨



スーツ姿の40代くらいの男性👔



金髪で爽やかさんでした。
なんてスーツが似合うんでしょう❗️
見とれてしまいました。




なぜ海外の人ってこんなに身体が綺麗で、スポーツに適している体なんでしょうね。。



ダンスをしているとその筋肉量の違いや身体の使い方のうまさ、音楽性の違いに唖然としてしまいます😰😰



『私も外人に生まれたかった…💦』



と何度思ったことか。。



でも、今から欧米人に生まれ変わることなんて出来ないのはわかってます❗️





同じ土俵に立つには、まず今の自分の身体をフルに使えるようにするしかない。



フルに使うと言うことは、


『いかにリリースできるか』


ということ。


リリースしたときに人間は今持っている関節や筋肉を最大限に使えるといいます。



不思議ですよね。頑張って踊った時の方が筋肉って使えてないんです。



もちろん筋肉があればより力強い動きにもなるのでリリースした状態で使える筋肉をつけるのも重要だと思っています❗️(※ただ見せかけの筋肉はいらないです)




これが今の私の目標です♫





ところで、UNIQLOにこんな商品を見つけました✨




新しい試みだと思います❗️
攻めてますね、UNIQLO

付けてる人を想像するだけで面白いです🤣


これ、夏に自転車乗るときに持ってこいだ❗️❗️


まずこの子につけて欲しい👇




これをつけて自転車乗ってたらすっごい可愛いですよね💕