肉の匂いに誘われて。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨


今日は日差しが痛いくらい注いでいます🌞


この時期の紫外線は最も強いとされていますが、実際はオゾンが減る夏が一番強いそうです。


それでも、今のうちから紫外線対策をしておかないとシミ・ソバカスの原因になりますので日傘、もしくは帽子を被ってのお出かけをオススメします❗️







さて、昨日の帰り道、大塚駅に降り立ったら肉の焼けた匂いがしてきました🥓


『うわー、お肉食べたい🤩🤩』




大塚駅周辺は焼肉屋さんのメッカ❗️



商店街に焼肉屋さんが何軒も建ち並んでいます✨



焼肉の匂いとは化学式にあるそうで、こんな化学式だそうです♫



面白いですよね🤣


化学式があるってことは肉を焼かなくても薬剤でこの匂いが作れるってことなのかな⁇


もし、焼肉の匂いが作れるのならずっと嗅いでたいです♫


ちなみに、焼肉の匂いはタレをつけて焼くとより匂いが強くなるそうです✨


お部屋で焼肉をするときは匂いが付かないように食べる直前にタレをつける方が良さそうですね。





ちなみに私はもっぱら赤みの肉や変わり種の方が得意なのですが、皆さんはどうですか⁇



脂身たくさんあった方が好き❗️


なんていう方も多いと思います✨


でも、もしスポーツをされていて体づくりを目的とされている方でしたら脂身の少なめな牛肉が良いようです。



牛肉には[クレアチン]というアミノ酸が多く含まれていることが知られています。


クレアチンは多くのトップアスリートも愛用するサプリメントで、パワーの持続力をアップさせる効果がある。サプリメントクレアチンの摂取をしない場合、日頃から牛肉を食べて摂取しておきたい。』

muster(スポーツ)https://muster.jp/course/369/

から引用させていただきました。


特に牛スジはコラーゲンも一緒に摂取でき、しかも低価格なのでスポーツ選手を抱える家庭にはもってこいですね✨




是非今日はお家で牛スジ煮込みを作ってみて下さいね〜😋😋