練習会

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは❗️

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

だいぶ雪も溶けて道路が歩きやすくなってきました。
一昨日はは近所で道路の上に残った雪をガリガリとスコップで削ってくださっている方がいました!


本当にありがとうございます。

お陰で安心して歩けます✨

これだけ雪が降ると雪が溶けるのも時間がかかりますよね。




さて、今日は私達が所属する関東甲信越ブロックPD選手会主催の合同練習会でした❗️

今回も沢山の方にご参加いただきました✨

本当にありがとうございました😊

まずは合同練習会の前に腹ごしらえ💕

サバの味噌煮



新宿コズミックホールの斜め前にある『ひまわり』という定食屋さん。



結構家庭的な味で美味しかったです✨
また機会があれば是非伺いたいと思います❗️



さて、合同練習会が始まり、まず始めに山本・木嶋組のエクササイズから始まります✨

みんな試行錯誤しながら、一生懸命身体を動かしています。



続いてヒート別練習。


GDの方とPDが一緒に踊り込み。
これが結構楽しいんです♫


観客がいる中での練習ってアドレナリンがバンバン出ますよね✨


GDの方と一緒に踊るというのもとても勉強になります。


フロア全体が一体になる瞬間。

とってもいい雰囲気でした❣️


その後はミキシング。

GD対PDでのミキシングでした❗️
競技選手がほとんどなので、動く動く。
私もたっぷり楽しみました♫


続いてはレクチャー。

ラテン→加賀先生、スタンダード→高橋組でした✨


すごく勉強になりました❗️
とても興味深いレクチャーでした。
私自身、このレクチャーがいつも凄く楽しみなんです♫
PD選手が普段どんな風に考えているのか、どんな風に踊ろうとしているのかが凄く伝わってくるんです✨

次回はどの先生がレクチャーしてくれるかとっても楽しみです♫



そして最後の踊り込み✨

みんな凄く楽しそうです😊😊
見ている私もワクワクしました♫

ダンスっていいなぁ❣️って改めて思いました。


今日は短い時間でしたが、参加したGDの皆さん、そしてPDの選手が一体となって取り組めた良い練習会だったと思います💕


また次回は10月ごろを予定してますので興味のある方は是非いらしてくださいませ✨


みんなで楽しく汗をかきましょう💦



社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)