水曜日の夜練習

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です‼️

 

今日は暖かい一日でした✨

 

 

こんな日はだだっ広い芝生にごろーんとしたいものです❤️

 

 

今日は大宮教室でお仕事させていただきました‼️

こんな状況の中でもダンスを楽しみに習いに来てくださる方々に感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

 

f:id:minako0622ms:20200318230756j:image

 

さて、今日の練習はこの間のレッスンで習ったことを自分たちの体や頭に染み込ませるための時間に充てました❗️

 

 

私:こんな感じだったよね。

 

 

山嵜:もう少しやってみようか⁇

 

 

 

私:ちょっと私ここができてない気がする。

シャドーしてみるから見てて‼️

 

 

とか。

 

 

二人でやりとりしながら練習します。

 

 

たまに映像に撮ってみて確認。

 

この繰り返しです✨

 

 

映像で見てみると全然やってない。。

 

ガーーン‼️

 

そっか。私が思っている以上にやらなくちゃいけないんだ、、

 

 

そうやって自分のイメージと身体の動きが近づくように練習します。

 

 

こんなことをしているとあっという間に時間が過ぎます。

 

 

 

この時間が私はとても好きです✨

 

とっても充実した時間だなと思います。

 

 

以前はこんなことできなかったなぁ。

 

 

環境や目指すものが変わったからかな⁇

 

なんて思います😊😊

 

 

 

 

皆さんはどんな風に練習しますか⁇

 

 

 

良かったら教えてくださいね💕