プレミアダンス大会パート③

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬

 

 

プレミアダンス大会の続きです💕

 

 

さぁ、試合が始まります✨

 

 

今回のメイクはちょっとうまくいったかなぁ。。

f:id:minako0622ms:20200229004302j:image

 

なかなかプロのメイクさんのようにうまくいかないものです💦

 

 

 

さて、試合時間も近づきドキドキワクワクしてきました💕

 

 

最近二人で取り組んでいることを出来るか。

 

 

自分との戦いです♬

 

 

最初のラウンドは少し固かったかな。。

 

 

リーダーの山嵜からは

『もう少し足意識してみてもいいね。』

と。

 

 

『そっか❗️もう少しできそうだね✨』

 

なんて話しながら

 

 

 

次のラウンドへ。

 

 

ちなみに今回の試合は全部シャッフルヒート(同じ組み合わせがない)なので、各選手種目が続いてたりそうでなかったり。

 

 

でも、この方が公平にみてもらえるから本当ににいいと思う。

 

 

去年選手から出ていた意見がちゃんと通ってるな。と感じ嬉しくなりました✨

 

 

 

さて、ちょっと話がそれますが私達が試合で意識していることは相手の気持ちを不愉快にさせないこと。

 

 

 

楽しく二人で踊るためには喧嘩しないようにしないとね。

 

 

 

言い合いは良いと思うけど、感情的にならずに冷静になることが秘訣。

 

 

そう思います💕

 

 

 

さて、ラウンドが進み決勝へと駒を進めることが出来ました✨

 

 

一組ずつのソロがあり私たちはタンゴに❣️

 

 

タンゴの感情の出し方って私はとっても好きなんです💕

強くて、でもちょっとセクシーな感じ。

 

自分を出せる種目。

 

力が入りやすいけど、そこはあえてリラックス。

 

踊り終わって、やっぱりソロって気持ちいい♬

 

 

そう思いました。

 

 

そして、全員で踊り出します✨

 

 

周りの選手の空気も感じます。

 

 

いつもと視界が違う❣️

今日は目標にしていることが少し出来ているかも。

 

そう思いました✨

 

 

5種目踊り終わってみたら、本当にあっという間。

 

 

凄く楽しい時間でした😊😊

 

やっぱりダンスって良いですね。しかもペアダンス。

 

二人で作るハーモニーがやっぱり凄く心地いい♬

 

そう思いました💕

 

 

優勝は山本組🏆🏅

 

フルで表現していたと思います✨

 

二人の踊りはダイナミックで身体を思い切り使っている。

 

 

そう感じました❗️

 

 

そして、久保田組も身体をうまく使っているなぁと感じました✨しなやかで柔らかい。

 

 

他の選手の踊りというのは凄く勉強になります‼️

 

 

私たちにないものは尚更です。

 

 

もっと鍛錬してもっと国内、いや海外でも通用するダンスを‼️

 

 

そう思いました✨