ベトナムで学んだこと②

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

 

日本は空気が澄んでますね✨

空港に到着した時にすごく感じました。

 

 

ベトナムはバイクや車が異常なほど走っているので、空気があまり綺麗でない気がします。

その証拠にベトナムの人はバイク乗りながらマスクしてますからね。

f:id:minako0622ms:20191021230506j:image

さて、ベトナム留学の続きの話をしたいと思います❗️

 

 

繊細な動きを学びつつも、ワークショップではボールルームダンスの他にアクロヨガ(2人1組でやるヨガ)やバレエ・ベリーダンスなども習いました。

 

ベリーダンスでは身体を繊細にパーツパーツに分けて使うこと。

f:id:minako0622ms:20191021232138p:image

講師の先生です💕

すごく可愛い先生でした。

 

バレエでは足先から指先まで神経を通すこと。

f:id:minako0622ms:20191021232740p:image

とっても細くてでもしなやかで綺麗な先生でした。

 

アクロヨガでは相手の重心の位置を感じることを主に習いました❣️

f:id:minako0622ms:20191021231818j:image

下で支えてくれているのは朋美先生です💦

 

 

それぞれの講師の先生はスペシャルで本当に素晴らしい先生達でした👩‍🏫

 

 

全て社交ダンスに通ずるものがあると感じました✨

 

ちょくちょく自分達だけでもやりたいと思います❣️

 

 

さて、後半のプライベートレッスンでは自分のエネルギーを相手を通していくということを主に習いました。

 

 

どうしても相手を通さずに無視してしまうことが多かったのでそこを何度も丁寧に粘り強く教えてくれました。

 

 

そして、どの動きも相手を前に置いておくということ。

ポジション関わらずどの場面でもそれは変わらないということも学びました❣️

 

 

私達にとっては劇的な変化でした。

 

 

今までにない体験をしたと思っています✨

 

 

こんな環境を与えてくださったルカ・ダリア、多大なるサポートをしてくださった家泉朋美先生、そして今回一緒に頑張ってくれたみんなに感謝したいです💕

 

 

 

本当に内容の濃いーーー1週間でした✨

 

 

 

 

 

またこの素晴らしい時間をシェア出来ることを楽しみにしたいと思います❣️

 

 

じゃんじゃん✌️