最近のマイブーム

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

お題「マイブーム」

 

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

 

最近久しぶりに風邪をひいてしまいまして、1週間以上ぐったりしていましたがだいぶ回復してきました✨

 

競技者たるもの、体調管理は気をつけないとですよね。

 

 

さて、最近のマイブームは

 

「家に帰ったらすぐメイクを落とす💄」

 

です。

f:id:minako0622ms:20191004000746j:image

 

当たり前かよっ❗️

 

っていう方も多いと思うのですが、私にとっては当たり前ではなかったんです。

 

 

結構優先順位下の方でしたから。

 

 

家に帰ったらまずは夕飯の準備洗濯が先。

メイク落としや洗顔はお風呂に入るときにすれば良いと思ってました。

 

 

ところが、何回かダンスの試合で遠征に行ったときに夕方に銭湯に行ってさっぱりして帰るなんていう時の肌状態がとても良くて✨

 

 

最初は銭湯や温泉効果かな⁇なんて思っていたのですが、そうではなくてファンデーションを肌にのせてる時間が短かったからなのかなと。

 

 

それからはなるべく仕事が終わったらすぐにメイクを落としてケアをするようにしました。

 

 

そしたら少しずつではありますが肌の凹凸が少なくなったように思います❣️

 

 

シワやたるみなどの肌老化が進み、凹凸が増えるとより年齢が顔に出てしまいます💦

 

 

なるべくそれを抑えられるよう日々の努力が必要ですね💕

 

 

ダンサーは特に見られてなんぼの世界。

 

いつまでも綺麗でありたいものです✨