ヤマダ電器で1時間も待たされてちーーん。となった話。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

 

雨がしとしとと降り続く毎日。

 

皆さまいかがお過ごしですか⁇

 

 

さて、昨日は家の電子レンジが壊れてしまったため池袋のヤマダ電機へGO❣️

 

 

この電子レンジは山嵜が学生時代に買ったもので13年くらいお世話になったものです。

 

f:id:minako0622ms:20190715000735j:image

 

 

 

長い間ありがとう😊😊

最後は全く機能しなくなってしまったけれどいい仕事してくれました✨

 

 

さて、ヤマダ電機の電子レンジ売り場へ行くと沢山の電子レンジ(オーブンレンジ)達。

 

 

今はレンジで何でも調理できちゃうんですね〜。オーブン機能を始め、水蒸気で調理したりとか、なんだか沢山の機能が❗️

 

 

お料理がゆっくりと出来る方には本当に素晴らしい調理家電だと思います💕

 

 

ただ、私は家にいる時間がほとんどなく、ましてやお料理する時間も少ない。

 

 

こんな私にはたくさんの機能は要らないのです。単純に温めることさえ出来れば良いのです。

 

 

という事で購入した電子レンジがこちら💁‍♀️

 

f:id:minako0622ms:20190715002100j:image

 

シンプルでしょ。

店員さんにもこれを勧められて購入しました✨

 

 

ボタン式だし、ターンテーブルはないからお掃除も便利💕

 

 

ようやく電子レンジ無しの生活から脱却する。

 

気分上々でした✨

 

 

レジで支払いを済ませた後、手で持ち帰るので持つ紐を付けてくれるとのこと。

 

ちょっとお待ちくださいと椅子に座らされました。

 

 

休日のヤマダ電機と言えばもう混みようがハンパない。

 

待ってる人も多かったので仕方ないと思い、スマホをいじりながら待つこと20分。

 

私達の後に対応してもらったお客さん達が何組も帰っていく。

 

 

私「なんかおかしくない⁇」

 

山嵜「いや、もう少し待ってみよう。」

 

 

というやり取りを何度か繰り返し、待ちくたびれてとうとう1時間。

 

 

 

まだ来ない。紐を縛るのにそんなに時間がかからないだろうと思い店員さんに声をかけてみる。

 

 

すると。。

 

 

忘れられていたようでした。

 

ちーーん。。。

 

 

私達も店員さんに声をかけなかったのが悪いのですが、なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

 

ヤマダ電機は今までも何回か利用していて、ポイントもたくさんつくし、店員さんの対応も好きだったからなにかと使わせてもらっていた。。

 

 

 

最後は偉そうな人が何度も謝ってくれた。

 

 

 

謝られるのってあんまり良い気持ちしないんだなぁ。

 

 

そんな風に思いながらなんだか心が晴れない一日となりました😣😣