唯一無二の存在。アンミカのパリコレ学院を見て思うこと。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

 

最近は猛暑日が続いていますが皆様お元気ですか?

 

 

5月の下旬でこの暑さ😖😖

 

8月になったらどうなるか。今から心配です。

 

 

 

さて、どの世界にも勉強・鍛錬はつきものです。

 

最近知人からある番組を見るように勧められて見ている番組があります。

 

それがこれです↓

「パリコレ学2」アンミカ、学院生のコーディネートに絶句…『林先生の初耳学』5・26放送|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!

 

f:id:minako0622ms:20190527124421j:image

 

この番組を見ていると

 

「アンミカさん厳しいなぁ」

 

って思うんですけど、きっとモデルの世界って本当にこんな感じなんだろうなぁと。

 

見ていてピシャッとします。

 

さて、この番組を見て

 

「おっ❣️」

 

と思ったのが

 

 

セルフプロモーション力。

 

 

ダンスの世界もこれって重要ですよね。

 

 

最近は強くそう思うようになりました。

 

 

自分が周りからどう見えているか。

 

 

技術もさる事ながら、自分達カップルをどう見せるかって凄く重要な事だと思うんです。

 

 

一番はドレスのデザイン、そしてメイク・ヘアでしょうか。

 

 

かなりカップルを強く印象付けるものだと思います。

 

 

 

 

そして踊りの中で自分達をどう見せるか。

例えば

 

コレオグラファーの流れ。

 

 

・組む時の空間の見せ方。

 

 

・ピクチャーポーズの時のネックをかえすタイミング。

 

・曲や種目によっての表情の見せ方。

 

 

などなど。

 

 

あげれば沢山あります。

 

 

きっと技術と共にこのセルフプロモーション力が洗練されたカップルが上位にいくのでしょう。

 

 

もっと自分を磨かなきゃ❗️

 

外人に比べたら全然足りない。

 

 

そう思った1日でした✨