気負いという魔物

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

 

今日は蒸し暑い一日ですね🥵🥵

 

皆様はいかがお過ごしですか⁇

 

 

私は明日の試合のため名古屋に向かっています❣️

f:id:minako0622ms:20190601162524j:image

 

新幹線はやっぱり最後部座席が良いですね〜。

 

座席いっぱい倒せます💺

 

 

 

 

さて、私達社交ダンスの競技者あるあるですが、競技会はいつもどうなるかわからないものです。

 

 

その時のモチベーション・体調によって左右されます。

 

 

だからこそそれらをコントロールする必要がありますよね。

 

 

以前、私達にはこんな出来事がありました。

 

 

JBDF東部C級選手だった私達は、C級戦の前の週にあるB級戦で準決勝まで進むことが出来ました。こんな良い成績を取ったのは初めてだったので、

 

 

「これは次のC級戦で決勝入れるかも💓」

 

 

と浮き足立っていました。そして、

 

 

「B級戦のように踊ればC級戦の決勝まで必ずいける❗️」

 

 

そんな風に思ってC級戦に臨んだのでした。

 

 

結果はなんとC級戦一発。

(一発とは一次予選敗退)

 

 

今までにない衝撃でした。

 

 

「ドーーン」

 

と何かに撃ち抜かれた状態になりました。

 

その時は心が空っぽになりました。

 

 

一週間悩んで悩んで2人で出した結論は

 

 

とにかく思い切り踊ること。

 

 

前の自分を振り返らない。思い切り踊る。

 

 

それだけでした。

 

 

その甲斐あってかその年最期のC級戦で、優勝をする事が出来ました。

 

 

それからというもの、2人の中で決めた事があります。

 

 

それは

 

・2人で決めたことを思い切りやること。

・守ることをやめる。

 

 

時々揺らぎそうになるけど、いつもここに戻ってきます。

 

 

もし、心が揺らいだら是非みなさんも考えてみてくださいね✨