アザの意味

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

今週に入って入学式が色んなところで行われていますね✨そして、綺麗な格好をして学校に向かう初々しい新入生🎒の姿を見て可愛らしいなと思う今日この頃です♫


自分もそんな日があったなと懐かしく思います。


さて、私の左足首には大きなアザがあります。



このアザは生まれた時は薄いピンク色でしたが成長するにつれて薄茶色に変化していきました。


今はこんな感じです👇

結構おっきいです。
調べたら病気ではないようなのでひと安心です。



このアザが何を意味するのかは正直わかりませんでしたが、何故か私が生まれてから怪我をするのは左腰、左の首など左側だけでした。






最近、感覚がはっきりしてきて左足首のアザのあたりの感覚が他の部分よりもボンヤリしていることに気がつきました。


触ってみるとブヨブヨとしていて、他の部位よりも感覚が鈍いです。


不思議です。。



だから、自然と重心も右に右に。


こんな私が何故か吸い寄せられるように社交ダンスをやることに。


社交ダンスはバランスが命。


こんなアンバランスな私が社交ダンスをやることになるなんて、運命ですかね。


社交ダンスをやっていなければ、こんなにアンバランスな自分にも気がつかなかったと思います。



少しずつ足首の感覚は戻ってきてはいますが、まだまだ右足と同じようには動きません😥😥



きっと私が乗り越えられる壁を作ってくれたのだと思って、足掻いてみようと思います✨