久しぶりにウリナリ社交ダンス部を見て感動しました。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕

 

 

最近暖かいですね✨

 

 

そのお陰で花粉🌲が飛び始めているようです。

 

 

もうそろそろマスク😷とゴーグル🥽を装着しなくてはいけなくなりそうです。

 

 

さて、本日は町田でお仕事させていただきます❗️皆さま宜しくお願い致します🤲

 

 

最近youtubeを見ていたらたまたま以前放送されていた

 

ウリナリ社交ダンス部

 

の映像が出てきました。

 

新芸能人社交ダンス部 9-1 目指すは世界大会 SP (三笠宮杯編) - YouTube

f:id:minako0622ms:20190124230350j:image

 

 

当時ウリナリという番組は結構視聴率も高くて、しかもゴールデンタイムに放送されていたのでかなりの反響があったのではと思います。

 

 

私もその番組を楽しく見ていた1人でした。

最初は社交ダンスに興味があったわけではなかったのですが、テレビのタレントさんが一生懸命ダンスをしている姿を見て

 

楽しそうだな♬素敵だな💕

 

と思った覚えがあります。

 

 

なんとなくその番組をキッカケに

 

社交ダンスっていいなぁ💕

 

と興味を持ち始めて、大学にたまたま社交ダンス部があったので始めたのが私の社交ダンスのはじまりです。

 

 

ですので、この番組にはすごく感謝しています。

 

 

今日久しぶりに映像を見てみたら、なんだかとっても

 

ワクワクして、手に汗握る思いでした。

 

彼らはそれほどレベルは高くないですが、必死になにかを表現しようとする気持ち。

そして、ダンスを楽しもうとする気持ちがに見えていて本当に素敵でした✨

また、チームでお互い励まし合いながら試合に臨む姿も本当に魅力的でした✨

 

 

最近では、

ロペス&キンタロー。

が社交ダンス界を盛り上げてくれていますが、今後、こうしてまたチーム(社交ダンス部)のような形で社交ダンスに取り組んでいくタレントさんが出てくると面白いなと思いました♬