練習場の使い方。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

 

 

昨日は久しぶりの一日オフだったのでお昼までゆっくりと休んで午後から練習へ❗️

 

 

久しぶりに仙川駅のT&Kにお邪魔しました↓

東京の社交ダンス競技ダンス練習場特集~T&Kスポーツダンス@仙川~

 

 

こちらは駅から徒歩5分くらいのところなのですが、ここ2〜3年で駅周辺の雰囲気がだいぶ変わってましたね〜。

 

 

商店街好きの私としては凄くワクワクしました💕

 

今度行く時は写真撮ってきますね〜✨

 

 

 

さて、練習場にたどり着くとマチュアカップの方々がたくさん‼️(知っている方もいました✨)

 

 

みなさん、頑張って練習してました✨

 

 

 

 

どちらかというと、こちらの練習場は真ん中で止まっているカップルはあまりおらず、躍りやすいなぁという印象。

 

 

 

みんな練習場の使い方が上手で、他の人の動きを阻害する様な人はいませんでした。

 

 

 

あるところは、シャドーオッケーだったり、ルールが緩いところもあるので、こちらとしては通して躍りたいんだけど、シャドーで予測できない動きをしていて練習に集中できないこともしばしば。。

 

 

 

中には『絶対道を譲らないぞっ‼️』という方もいらして、残念に思うこともありました。

 

 

 

だからこそ、T&Kはとっても躍りやすい雰囲気だなと思いました❣️

 

 

貴重です✨

 

 

 

練習場は自分一人の場所ではありません💦

 

 

みんなが共有できる場所です。

 

 

いる人が気持ちよく練習できるようお互いが気を使えるといいなと思いました‼️