ホテルのセーフティーボックスが開かない💦

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

ドイツ・シュツットガルトに無事到着して荷物も問題なくホテルに到着❗️

 

今回の宿泊先は試合会場であるマリティムホテルです🏨

 

部屋はとても広く使い心地もいいです❣️

 

 

バスタブもあるのでゆっくりと湯に浸かれます✨

f:id:minako0622ms:20190814163926j:image

 

癒されますね。

 

やっぱりお風呂は重要です。🛀

 

 

そして、食べ物も。

 

長期滞在といっても1週間ですが、試合に出る以上体調管理は必須。

 

 

私は小麦があまり得意ではないので日本から炊飯器を持参しました❗️

 

3合炊きできる海外でも使える炊飯ジャーです。

 

f:id:minako0622ms:20190814164532j:image

結構重宝します✨

 

カレールーも持ってきたのでカレーも作る予定です🍛

 

 

さて、部屋にあるセーフティーボックスを初めて使ってみようと急に思い立ち、使い方を見ながら早速使ってみることに。

 

f:id:minako0622ms:20190814164912j:image

 

初めてなので何度か試してみてちゃんと動く事を確認してから中にお金を入れて施錠❗️

 

 

数時間経ってお買い物に出かけようと思い、開けようと暗証番号を入力したらエラーが。。

 

 

「えぇー❗️なんで⁇」

 

 

使い方間違ってないはず。

何度やっても開かないので仕方なくハウスキーピングに来ているお姉さんにセーフティーボックスが開かない事を伝えると、担当の方が来てくれることに。

 

 

20分後に担当の男性が見に来てくれました。

 

 

どうやらセーフティーボックスの電池が切れていたよう。

 

電池を入れ替えたら正常に動くようになりました。

 

「もう。。」

 

「電池はちゃんとチェックしてよ〜。

使い方間違えたと思って焦ったんだから。」

 

 

中のお金も無事でしたので事なきを得ました。

 

 

海外に来るとこういう事結構あるんですよね。

 

 

日本だと当たり前のようなこともこちらでは当たり前でない。

 

 

日本の素晴らしさを痛感する瞬間です。

 

 

皆さま、海外でセーフティーボックス使うときはお気をつけ下さいませ笑笑