ジャーマンオープンで今の自分を出し尽くせました💕

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️

 

ジャーマンオープン最終日となりました。

 

1週間終わってみるとあっという間ですね。

なんだか寂しい気もしますが。。

 

 

さて、私達は初日、ジャーマンオープン マスタークラス1に出場させていただきました❗️

フロアは3つあるうちのAlte Reithalleというフロア↓

f:id:minako0622ms:20190817174542j:image

キンタローとロペスもここで踊ってましたね✨

 

 

試合が始まる前、必ず練習時間がもうけられます。20分くらい。そこでフロアの硬さや滑り具合を確認。

 

さぁ始まります。

審査員の紹介があり、試合がスタート❗️

曲はだいたい1種目2分弱。

 

 

ちょっと長いけど、そんなこと吹き飛ぶくらいウキウキ♬

このフロアで踊れることが嬉しくて✨

 

フロアに入って曲がかかったらあとは楽しむだけ。

二人で今までやってきたことを思い切りやるだけ。

そんな風に思いながら踊りました。

 

お陰様で今年も決勝に入ることができ、今までで一番の成績である準優勝を勝ち取ることが出来ました❗️

 

f:id:minako0622ms:20190817175147j:image

 

これも今までサポートしてくださったルカ・ダリア・朋美先生、そしてエムズダンスアカデミーのオーナーである三輪先生・知子先生、スタッフのみんな、そして応援してくださった生徒さんのお陰です❣️

 

感謝感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

同じエムズスタッフのアッキーさんとミポリンとも同じ決勝で戦えたことも凄く嬉しかったです❗️

 

f:id:minako0622ms:20190817175521j:image

 

 

f:id:minako0622ms:20190817175626j:image

 

この3時間後に今度はBeethovensaalにて本戦が始まります💕

YouTubeでよく流れているあのフロアです↓

(この写真はグランドスラムの表彰式です)

 

f:id:minako0622ms:20190817180024j:image

 

広そうに見えてそんなに広くないんです。

 

こっちのフロアは前のフロアよりちょっと硬め。

 

踊りやすいです❣️

 

 

今まではヨーロッパや中国人が周りにいると

 

「ヒーー⁉️やばい。。外人さんだ❗️強そうだなぁ」

 

なーんて思ってましたけど、今はもう物怖じせず

 

自分のベストを尽くすだけ。

 

ただそれだけです✨

 

 

 

結果は2次予選敗退

 

 

 

そして、翌日のライジングスタンダードも最終予選敗退。

 

 

なかなか厳しいですが、ほんの少しでも学びがありそれが次に繋がる経験になります。

 

 

レベルが高い人たちと同じフロアで踊ると自分達の踊りと周りのスピードがどんなものか感じ取ることが出来るんです✨

 

 

これってすごく重要です🤔🤔

 

 

皆さんもこんな経験ありますよね❗️

 

 

さぁあと一日、こちらでもう少し勉強させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️