秋葉原インターバンクに両替に行ってみた。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕

 

皆様、お正月は有意義に過ごされてますか⁇

 

食べて、テレビ見て、寝ての繰り返しに陥りやすい正月ですが、この長期のお休みを有効利用して新しい事を始めてみてもいいかもしれません🌠

 

 

 さて、来週からの香港に行く準備の一つとして外貨両替。

行ってまいりました!

 

以前はこんな記事を書かせていただきましたが、

 

www.shakodan-minako.work

 

いつも使っている外貨両替の場所はこちらになります↓

インターバンク

外貨両替インターバンク|ドル・ユーロ・ポンドなど主要な通貨を低コスト換金

 

コチラのお店での外貨両替方法は

①通販

②店舗に予約して行く

の2パターンあるのですが、いつもは①で購入しておりました。

でも今回は売る外貨もあったため、②の方法でやってみることにしました‼️

 

ネットで調べると秋葉原の駅から徒歩1分!!

なんて近いのでしょう。

 

ヨドバシの前を過ぎて右折したらすぐの古ーいビルの5階にありました。

 

1階の入口のドアを開けると長ーい階段が(ノД`)・゜・。

 

ご高齢の方にはこの階段はきついかも😱😱

f:id:minako0622ms:20190104172833j:image

 

 登りきったところにエレベーターがあり5階まで上がると店舗がありました。

古ーい感じが漂っています。

 

だからこそ利益ギリギリの金額で営業できるんだなぁと納得

 

f:id:minako0622ms:20190104172942j:image

 

f:id:minako0622ms:20190104172952j:image

 こんな入口で中の様子が見えなかったのですが、恐る恐るドアを開けてみると狭いところにお客様がたくさんひしめき合っていました。

 

 

沢山お客様がいたにもかかわらず手際よく店員さんが対応し、あっという間に私の番に🌠

私の外貨両替もあっという間に終わりました。

 

帰り道に駅近くのアキバ・トリム

というところに💕

f:id:minako0622ms:20190104173001j:image

 中にはこんなにたくさん店舗がありました🌠

f:id:minako0622ms:20190104173011j:image

無印、ユニクロなど私の大好きなお店が❤️

 たまにはいつも行かない場所に行くのもいいものですね。

 

帰りは無印良品で買った私の好きなキャラメルポップコーンを食べながら帰宅する事に。

 

f:id:minako0622ms:20190104215648j:image

 

すぐに食べ終わりました。

 

 

これから夕食っていうのに我慢できない私でした(笑)