外貨両替。 とにかく安いところを探してみました❗️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️


本日からのドイツ留学に向け今週1週間でいろいろ準備をしてきました✨



留学に欠かせないのはお金💴



いつもほぼ手数料のかからない、

インターバンク
http://www.interbank.co.jp/top_sp/

というところで購入しているのですが、なぜかこの時期に休業⁉️



どうしよう。。。



とにかく安いところを探しました✨



多分今一番安く外貨を購入できるところは

FX関係のところですかね。


今回は間に合いませんでしたが、


マネーパートナーズ
https://www.moneypartners.co.jp/lp/exchange_01/?ad=exli-yss_ck_ex_01

というところに口座を作りました❗️


FXと聞いて、


『これは為替の変動とか取引とかしなくちゃいけないのかも。。』


なんてビクビクしてましたけど、外貨両替だけ出来るんですね✨


ちなみに本日のユーロのレート。。


マネーパートナーズ →1ユーロ 128.66円(外貨両替をして引き出す時に手数料500円がかかります。)



ちなみに本日の為替は1ユーロ 128.65円


ほぼ為替と同じ😱😱😱




凄くないですか⁉️


しかも空港で受け取れる✈️





ただ、口座を作るのに時間がかかること、両替換金するのに最短で4日かかること。また、口座を作るのに審査があることがデメリットですかね。



両替するのに時間がない方は、現地でカードでキャッシング、もしくはカード利用も手数料はだいぶ安いと思います✨





留学にはお金がかかります。



いかに安く留学出来るか。
(でも、削りすぎても危ないのでそこそこに)



を考えて節約できるところはしたいですよね✨




時間がある方は是非試してみてくださいね♫